--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2005.09.27 Tue 01:18 - diary
今日は、というかもう昨日ですが、会社の同期の飲み会でした。
9月末転勤の人の送別会です。いつもの事ですがそれぞれ違う部署から集まるので、みんな揃うのに大変時間がかかります。
pm7時スタートで、終了12時ってなんなんだ・・・これ、1次会だけでですよ。
2次会には付き合いきれないので帰宅です。
睡眠時間を削ってGAMEをやってるので睡魔が・・・

ああ、とりあえずこれだけは書いておきたい。
景時さん十六夜ED見ましたが~なんだか納得いかないんですけど...
他の人はどうなんだ!?
同じルートから行ける次は九郎さん。
銀の関越え堪えるの結構大変だよ~~~。
2005.09.25 Sun 00:29 - game
泰衡1


平泉の神子!むしろ大歓迎ですv
源氏の一般兵の皆さんごめんなさい~~~。

ということで、なんだか泰衡EDめいたモノもあるのですね。
どうせならスチルも付けて欲しかったv・・・あらイヤですね、節操なしでスミマセン。

八葉の蜜月・・とか書いておきながら、知盛EDに走りました。
うわ~~~なかなか刺激的なような...さすが、知盛!
ていうか、流石は神子の方か。
遙か3、全クリしておいてホント良かったです。
さて、今度こそ八葉!

2005.09.23 Fri 23:40 - game
銀1

十六夜記、とりあえず銀でクリアですv

うわ~~。自分的に銀には行かないだろうな...と第一印象では思ってたんですが、
イイvじゃないですかっ!?銀。参ったね。
知盛も好きですが銀もかなり好きかも~~。
それはともかく、2人の関係が解ってスッキリスッキリ。
泰衡も思ってたような御仁でなかなか良いではないですか。でもってやっぱりバトルはあるんだね~。

さて、では八葉の蜜月でも見ますかね。景時さんのがまず見れるかな。
景時さん、十六夜ではなんだか大変なことになってますが、どうなんでしょ・・・

あ~~でも、ラプソの方も進めたい・・・。4の世界の過去の話かと思ったら、そうでないんだ!
いきなり子供4主とスノウの登場でこのまま進むのかと思ったら、少し話を進めると4の世界の戦後の時期になるんだね。
ん~こちらも続きが気になります。

2005.09.22 Thu 08:06 - photo
20050922080604
来た~!届けて下さいました~v21日晩からもう早速夢中デスヨ。最初、ミックスジョイとかどう進めたものか迷いましたが 、なんとか十六夜記の運命へ。春の六波羅!!ステキですv 熊野路3人旅!萌えデスvv 今日もとっとと仕事終わらせて、3連休は引き篭りですよ~~~。
2005.09.20 Tue 23:55 - 落描
haku1.jpg
小さい白龍は好きvです。大きい白龍は・・・う~~~ん??

久々に携帯のdataを整理しようと思って、PCに入れてる軽快電話というソフトを起動したのですが、携帯機種変更してから1度も使っていなかったので、設定から直さなくてはならん事に・・・。
FOMAにしたのでケーブルから違う~。箱からFOMA用ケーブルを探し出してと、認識しないじゃん!!USBケーブル繋ぐだけでOKとかにして下さい。USBドライバをサイトから落としてきたけど、何だかうまくいきません。じっくりいじらないとダメな様なので、今日のところは諦めました。PCの事はいつもテキトーに使っているので、いざという時にやっぱりよく解らんとなってしまいます。でも、適当にやっていてもなぜかいつの間にか使えるようになっていたりすることがあったりして不思議なんですよね。前回の会社の人事異動の時に、転勤になった上司から置き土産にスキャナ付プリンタを貰い受けてしまったのですが、ちょっと古い型の上にドライバのCD無くしたから...とかいうモノで。やっと探してきてインストールしたけど動かないよ~~~。と、四苦八苦してしばらく放置してたら、ある日使えるようになってました。小人さんのお陰?というのはまぁ冗談ですが、多分ちょっとした事で引っかかってるだけで、ホントはそんな面倒な事ないんだよね。私が解っていないだけで...
まぁ、使えるようになれば良いのです。
で、使えるようになったスキャナで落描きを取り込むと・・・。
2005.09.19 Mon 21:27 - diary
本日のお買い物・・・「のだめカンタービレ」13巻

1週間ばかり引き篭もり生活をしてましたが、久々に買い物に出かけました。明日から2週間ぶりに会社に出社なのです。使い物にならないよ多分・・・。でも「仕事たくさん残ってますから~v」って言われてるからなぁ。やだなぁ・・・冗談じゃ無く残ってるのが予想できるだけに。でも席が無くなってるよりはマシだよね。
7日から11日までちょっと入院してたんで、その後は今日まで自宅療養ってヤツをしてました。自宅に篭っててもネットでお買い物はできるし、全く今の世の中便利なものです。のだめちゃんの13巻も注文しちゃおうかな~~と思ったんですが、さすがにcomic1冊買うのにそれもなにかなですよ。他に買うものまとめて注文すればいいけど、そういってると余計なモノにまで手をだしてしまうので、気を付けよう通販。
休んでいる間に色々片付けようとか、あのゲームやろうとか、絵を描こうとか・・etc思うところはあったんだけど、出来たのは思ってた半分もないですね。こんなモノかとは思いますが。ここのページとか作れたのはまぁ、予定外に進んだ事か?!
友人が入院のお供にとPSP遙か2を貸してくれましたが、全クリはまだ遠いです~。八葉全員とアクラム様の又がけは上手くできたので、後は順番にED見れば良いとこまでやりましたが、それだけでは全クリにならないのねん。スチルだけでなくそれぞれの遭遇イベントとかを全部埋めていかないと、おまけシナリオ見れないのですよ。PSP版の追加イベント(?)ってこれの事か?ゲーム中のイベントが追加になってるのかと思ってました。もっとも、遙か2前にやってから大分経ってるのでイベントうろ覚えのトコもあるから、ゲーム中で何か変わってても解らんかも~~。遙か3みたいに途中どこでもSAVE機能はあるから、前よりはラクになってるんですよね。あぁ、でももう少しつ~か、時間を下さいな。ゴメンナサイ・・・Sさん。
2005.09.19 Mon 11:57 - photo
20050919115708
携帯からだとどんな感じ?写真が季節外れだが、まぁよしとして下さい。
2005.09.18 Sun 21:48 - game
9月22日には「遙か3・十六夜記」と「Rhapsodia」が届くはずなのであります。
ホントどっちから手を付けたら良いか贅沢な迷いに迷っておりますが、どっちか早めに届かないかな~~。無理?
十六夜記は今回久しぶりにゲムシチに注文、しかもプレミアムBOXだよ。私とした事か・・・。今までの特典にはあんまり心を動かされなかったもので、プレミアムBoxって買ったこと無かった気がするのですが、(高い割りに合わないよぅと思ってしまう、貧乏性?)今回の原画資料集は欲しい・・と思ってしまったもので。本当は値段上乗せしないでそれくらい付けてくれたら、一気にK○eiサンの株も上がるかもしれないんですけどね。だって、比べちゃいけないけどラプソの特典は音楽集全13曲収録だよ、上乗せなしで。しかも密林で注文しましたが、密林オリジナル特典描き下ろしイラストCDケース付ですよ~~。珍しくないです?密林で特典なんて。
とかなんとかモゴモゴしていても、Gameはまず内容が第一だと思うんで、中身に満足できれば良しです。う~~~~んどうなんでしょうねぇ・・・。

今回、平泉登場に非常に期待もあり不安もありなんですが・・・一応奥州の人間としては、変な描かれ方したらいや~~~んなんです。中身が解らない内に書いておこう・・・。泰衡が嫌味な悪役ではなくて、確固たる信念をもった非情な人だったら、萌えるかも・・・。どうかそんな人物であって下さい。ダメかな~~~。

話変わってラプソの方。公式の方にプロモムービーが出てましたが、今回の曲もいい感じ?幻想シリーズの曲は好きなんでCDも結構持ってますが、買いたい気持ちになるくらいだと良いのですが・・・。
後4キャラの若い頃が~~~v八ーヴェイ可愛いじゃんvシグルドはどうなってああなるんだろう・・・気になる気になる。
そして、気になると言えば!!幻想水滸伝5!!!もう出るんですか~。
幻水5ももうプロモムービー出てますが、マジで凄いと思いました!
3Dアニメですか?しかもリアルタイプじゃなくて。あのキャラのまんまゲーム画面で動くんだよね!?リアルなタイプよりこの方向性できてくれて嬉しいなぁ。キャライラスト絵ではまだ萌えないけど、ゲーム中のがいい感じに思えます。期待、大期待の予感ですよ~~v
2005.09.18 Sun 19:08 - game
1週目クリア 050710
購入してからたらたらと進めてきましたが
なんとか1週目クリアです。
以下ネタばれ満載ですのでご注意願います~。

予定通りノーブル発でございます。
レム兄さんの顔グラが前よりちょっと好みかも~。
とりあえず1番目の選択肢では決起に賛同しないで
レムオンと同行します。あくまでも第一狙いはレム兄さんですので。
そんなこんなで、ノーブル伯になった後はひたすらギルドのお仕事をこなしてソウルポイントを稼ぎます。
歴史を進めないようにして、さっさとネガヴァニティアを宿すんだな。闇魔法で攻撃しまくる女主...

序盤は前作とあまり変わって無いのかな?
ロストールの広場で闇の巨人からツェラシェルと双子に助けてもらったり、
ノエルの剣を抜くムービーがあったりとか、
あ、アルノートゥンで新キャラ登場とかありましたが...

1週目はとにかくさっさとレムオンEDまでたどり着くのを目標としてたので、イベントいろいろスルーしてたら
大量に死亡者を出してしまいました。

まず、アンギルダンのじいちゃん・・・まったく会わないでいたので、第一次ロストール戦で死亡っーか撃破してしまった。ゴメン
ラドラス浮上関係も無視してたので巫女4人とも死亡・・・エステルの水晶が形見になっちまいました。
第二次ロストール戦では、アイリーンをつい・・・アハハ
実は酷い人ですね。
そしてコーンス族の反乱で、せっかく育ててたナッチが死亡。おいおい、なんなのこのイベント?!
ザギブ姐さんも途中までかまってたんですが・・以下略
闇落ちアトレイアもあっさりヤッてしまったし(これは仕方が無い)
ノエルパーティーも撃破。さよならレイヴン・カフィン~。
そうそう、カフィンが実はレムオンと血縁だったてのはちょっとビックリかな...て事はレム兄さんもあんまり年取らないの?
ちなみにラスボス戦、エンシャント城門前で回復役をやってくれたのはカルラでした。閣下は~?!
仲間にしなかったらここで登場してくれてもよいのに...
知らないうちに行方不明ですか・・・

以下ED関係です。




...CONTINUE
2005.09.18 Sun 14:25 - diary
日記・・というか、いろいろ思いついた事を書くのに
Blogを始めてみようかと思います。続けられるんだろうか??
まぁ、気が向いた時に書く格好で、ゲームMemoもこちらに統一です。
ゲームMemoに書いてた、"Zill`oll"の1週目も折角だからこちらに載せておきます。
 
FLO

カテゴリ用目次(小窓)
  • photo : 6
  • game : 11
  • 買v : 1
  • diary : 12
  • 落描 : 3
  • 全記事INDEX
最近のトラックバック
count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
K:???

カテゴリ用目次(小窓)
  • photo : 6
  • game : 11
  • 買v : 1
  • diary : 12
  • 落描 : 3
  • 全記事INDEX
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
