--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2005.10.17 Mon 00:45 - game
今日は「買い物行きたいから車をだして!」という母の言葉にもノーと言ってまで、ほぼ一日中銀絵を描いていたんですが...なんか、思うようなものができんかったです~~~。はぁ。
でも、悔しいからサイトの方にはupしときます。出来上がった絵の他にも描きかけが3個ばかし...
交換絵だから!ってあんまり気負って描くのが良くないのかな。
雨音ちゃん、ゴメンなさい、もう少し時間下さい。

気分転換にちょっとオタ話

土曜日に友人たちとランチ&買い物に出かけたんですが、その時の十六夜記話で、
「知盛は、現代来て何やってるんだろうね~~、ヒモ?」
というような会話をしてたんですが、考えてみるとああ見えて知盛って意外と世渡り上手かも。あんまり興味なさそうな朝廷世渡りや舞や歌も無難に、それもかなりハイレベルにこなしてるしね。現代きても要領よく生きていきそうだな。
2005.10.16 Sun 10:31 - 買v
tokei


時計、特に腕時計を集めてます。
といっても最近はあまり買っていなかったのですが、久々に購入意欲がわいたので。
和柄がとても気に入りましたv文字盤の数字も参とか陵とか漢字です。
ゴロンとした大きさも良いな・・・

今日のお買い物はこれだけではなく、この写真を撮っているデジカメもだったり。
CanonのIXYですv
今まで使ってのが壊れたので・・買ってしまったよ。
Amazonで大体商品の目星は付けてたんですが、やっぱり実物見て決めたかったので家電屋へ。CASIOのとちょっと迷ったのですが、店員さんの説明でCanonの方に決定。この店員さん、ちゃんとそれぞれの商品のオススメ所とそうでないトコを説明してくれて良かったです。
CASIOの方は人物撮るのに向いてて、Canonのは風景とかモノを撮るのに向いてるとか。あと、Canonの方は面白い加工写真が撮れるみたい・・
ココ結構ポイント高かったかな。使いこなせるようがんばりましょう~~。

2005.10.13 Thu 00:46 - 落描
銀2

銀絵

描くよ~!とお約束してるので、銀絵を練習中。
絵を描く時、私は何より色塗りが楽しいので、下書きもそこそこに色を塗り始めます。
下書きは色塗りの間にかなり直すので、毎回テキトーなのです。
ほとんどオエビかフォトショですべて描くので、そんな感じでもなんとか出来上がります。
でも、やっぱり細かいトコまで描くにはそんなテキトーくんではダメですよねぇ。
今度の週末には仕上げたいので、とりあえず練習練習。
2005.10.12 Wed 00:01 - diary
アルスラーン戦記・魔軍襲来

今日はいつもより少しだけ早く帰宅できたので、買っておいたアルスラーンの最新刊を読み終えました。
うぉ、話があちこちの舞台で進んでいて面白いけど混乱するぞ・・・
登場人物も大勢なので、みんな追いかけるのは大変だ。
前の巻読んでから大分経つ事もあって、なんでこういう展開なんだっけ??とか思ってたり。
読み返せば良いのですが、さすがに本棚の奥から出してきて読む余裕はないんだな。
まぁ、いいか。
今回もこんなとこで切るんですか~~ってトコで続くですが、次の本はいったい何年後になるんでしょうね。
田中芳樹さんの本はそういうのが多いからなぁ。
とりあえず、創竜伝の続きが読みたいです。後、タイタニアも。
2005.10.09 Sun 13:23 - game
JEREMY

ジェレミー。今のトコなぜか最強に育っている・・・。

十六夜記も一段落したので、ラプソディアに専念中です。
話がちょっと核心に近づいてきたみたいなので先が気になります。
キリルたちは赤月帝国の人達な訳ですね。赤月って懐かしいなぁ。
アンダルクのお友達くんクープの衣装がなんとなくグレンシールを思い出させる様な・・・気のせいか?

4のメンバーも何人かパーティーメンバーに入ってくれて楽しいvのですが、
主人公`sを差し置いて、裏美青年攻撃メンバーのトリスタンとジェレミーを育ててる場合なのか!?
美青年攻撃のメンバーも好きだが、裏のメンバーもかなりお気に入りだったので、
早めにメンバー入りしてくれて嬉しいですけどね。
だから..トラヴィスはまだ~!?仲間にするのにまたオベル宮の迷宮通り抜けしなきゃならなかったらいやだな・・・

ジェレミーって4の108星の中では1・2を争う美形だっ!思うんですが。
4のゲームではプレイヤー視点に切り替えて他キャラにググッと近寄ってupの顔を拝見できるので
顔チェックが楽しかったんですよねv
2005.10.02 Sun 23:34 - game
十六夜記、とりあえず八葉蜜月EDまでクリアです。ふ~~。
後、白龍のEDが1個埋まってないけど、これって"3"の方のEDだっけ??
スチルも後3枚くらい残ってるし、協力技も半分以上まだだな・・・
協力技って八葉同士とかの親密度が良くないと覚えないから、円陣の配置を調整してひたすら戦闘しないと~なので結構面倒ですよね。
まぁ、気長にやります。
クリア順、銀・知盛・景時・九郎・将臣・ヒノエ・敦盛・譲・弁慶・リズ先生 という感じでした。
リズ先生は今回もちょっと手を焼かされましたが、まぁ、白龍の言う事を聞いてやれば大丈夫だし、知盛以外はクリアは楽だったのでしょうか。

感想は・・また後日に書こうかと。
 
FLO

カテゴリ用目次(小窓)
  • photo : 6
  • game : 11
  • 買v : 1
  • diary : 12
  • 落描 : 3
  • 全記事INDEX
最近のトラックバック
count
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
K:???

カテゴリ用目次(小窓)
  • photo : 6
  • game : 11
  • 買v : 1
  • diary : 12
  • 落描 : 3
  • 全記事INDEX
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
